So-net無料ブログ作成
検索選択

重いブラウザとおさらば!Google Chrome 64bit版があった! [パソコン・インターネット]

 Google Chromeと言えばメモリを大食いするけど快適と言うブラウザでしたが、やはりどことなく重いことも増えてきた昨今、64bit版が正式リリースされていたということに気がついたので早速インストールしてみました。
 メモリは更に大食いになるもののHTML5のデモサイトでは2倍以上のスコアを叩き出してくれることもあるので乗り換えるのにはお勧めです。
【続きを家電のいろはで読む】
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

VAIO Zにかける熱い思いなどを感じ取ったVAIO meeting 2015 [パソコン・インターネット]

 VAIO meeting 2015が2月16日に開催され、私も抽選で当たったので行ってきました。1年前の今は「VAIOがコンサルティング会社に売られた!」などと嘆き悲しんでいました。資本力がなくなり、面白いVAIOはもう二度と出ないだろうなんて思っていましたが、意外とソニーから離れたことでのびのびやっている姿を見せてくれるので、金勘定を抜いた部分ではすごい安心しました。

【続きを家電のいろはで読む】
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

VAIO meeting 2015に行って分かったVAIO Z、VAIO Fitではなかった! [パソコン・インターネット]

 2月16日から受注が開始されたVAIO社製VAIO Zを知るためにVAIO meeting 2015に行ってきました。昨日の時点では態度保留のままに「VAIO Fitっぽいけど、触ってみないと分からない」と思っていましたが、これは触っても分からない。実際にどこにお金を掛けているのかということがわかると「さすがZを名乗るだけある!」に変わりました。
【続きを家電のいろはで読む】
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

VAIOが再出発!ゼロから作ったVAIO ZとVAIO Z Canvas」を発表! [パソコン・インターネット]

 ソニーに売られる事が発表されてから一年となる2月16日に、VAIO株式会社になってからゼロから開発した、正真正銘のVAIO株式会社製VAIOが登場しました。
 高密度実装基板などの技術に「Z Engine」と命名し、大々的にVAIO Zの名称が戻ってきました!VAIO ZとVAIO Canvasの2種類で登場!
VAIO Zは本日から受注開始、VAIO Z CanvasはIntel Core i7のHプロセッサの兼ね合いで5月の発売を目指しているようです。
【続きを家電のいろはで読む】
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

タブレットにもなるノートパソコン「Asus TransBook T300 Chi、T100 Chi、T90 Chi」発表 [パソコン・インターネット]

 ASUSが2in1モデルのASUS TransBookを発表。画面サイズが異なる3モデル6種類を発売する。
ASUS TransBook T300はIntel Core Mプロセッサーを使用したモデルになるので通常のWindowsがインストールされ、Officeは無料で付属しない。ASUS TransBook T90はIntel Atomプロセッサーを使用しているのでWindows With BingになりOS代がかからず安くなっている。eMMC 64GBではMicrosoft Officeも無料になるのでお得です。ASUS TransBook T100はT90の画面サイズを大きくし外部接続用のMicro HDMIとMicroUSB 3.0端子がついた上位モデルという扱い。
【続きを家電のいろはで読む】
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2万円ちょっとでWindowsタブレットの新品が手に入る!?ASUS VivoTab Note 8 R80TA [パソコン・インターネット]

Asusの新製品発表があり、VivoTab Note 8が新しくなって発売。
価格も従来の4万円台からほぼ半額となる2.4万円とかなり安くなりました。
従来通りワコム製スタイラスペンが付属する。発売は2月20日になる。
【続きを家電のいろはで読む】
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2015年モデル intel 第5世代「Broadwell」 Core i7、Core i5シリーズを発表 【ノートパソコン版】 [パソコン・インターネット]

 インテルはCES2015に合わせてノートパソコンタブレット向けのUシリーズの新しいモデル「第五世代Core iシリーズ(Broadwell)」を発表がありました。今回も名称・型番に変更はなく5000Uシリーズとなるようです。
 Haswellの後継にあたり、正統進化と第三世代から進まなかった高負荷時の消費電力削減ができたモデルらしいです。
 大きく3つに分類でき、Core i7 5600U,Core i5 5300などの標準モデルの00番台。Core i7 5650U,Core i5 5350Uなどグラフィックを強化しつつ動作周波数を落としてTDPを標準モデルと同じにした50番台。Core i7 5557U,Core i5 5257Uなどの動作周波数もグラフィックも強化した57番台。
 それぞれスペックが異なるのでスペックの一覧表は続きで

【続きを家電のいろはで読む】
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

【予算別 5選】2015年春 3万円以内で買える4K 60Hz出力対応のグラフィックボード特集 [パソコン・インターネット]

4K液晶ディスプレイも5万円台の物が出てきて、パソコンは4K時代に突入したのではないかと思っている昨今、グラフィックボードを新調しようと思い4K対応の物を探していましたが意外と情報が少ない。メーカーサイト見てもわからないものが何枚か有り、悩んでいるうちにめんどくさくなってしまったので、自分のメモ帳代わりに記事にしてみました。今回もメモ帳ということで私の予算である3万円以下の物で選んでいきたいと思います。
 私のメインパソコンは2010年モデルのSAPPHIRE HD5770 1G GDDR5が搭載されています、当時は消費電力110w、予算2万円までと言う中で選んでいました。

【続きを家電のいろはで読む】
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

皆が望んでいたWindowsがやってくる!?Windows 10 テクニカル プレビュー版をインストール! [パソコン・インターネット]

 マイクロソフトが2015年に発売予定の次期Windows「Windows10」のテクニカルプレビュー版が来週配信という発表があったが会見翌日の23日に配信が開始された。
 Windows 7までの従来のスタートメニューとWindows 8から対応したモダンUIのアプリをうまく融合させた、モダンUIに慣れた人も慣れてない人もどちらにも優しいWindows 10を見てみましょう。

【続きを家電のいろはで読む】
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

スマートフォンに最適のUHS-I対応microSDカード トランセンドTS32GUSDU1E [パソコン・インターネット]



スマートフォンなどに言えるmicroSDカード結局何がいいのかさっぱり
そんな皆さんに価格が安く、高性能なトランセンド「TS32GUSDU1E」をおすすめしたいと思います!
今回は実際にそのカードを用意してベンチマークを取ってみました!
【続きを家電のいろはで読む】
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。