So-net無料ブログ作成

4Kディスプレイのノートパソコン!?東芝dynabook T954発売! [パソコン・インターネット]

今年の東芝は4Kを売りにしたいようですね?テレビに続いてかなり安く4Kディスプレイを手に入れられるノートパソコン「dynabook T954」が登場しました。
液晶テレビ「レグザ」でも使われている超解像技術「レゾリューションプラス」を搭載、ただ単に4Kパネル入れただけでは無いところに映像へのこだわりがあるようだ。
【続きを家電のいろはで読む】
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

今更だけどASUS「VivoTab Note 8」が気になる [パソコン・インターネット]


先週発売したASUSのVivoTab Note 8がノーマークだったのに店頭在庫無しとかになって何がすごいんだ!?とスペック見なおしたら、これイラスト書きたい人には嬉しいスペックなんですね。
【家電のいろはで続きを見る】
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

WindowsタブレットにフルHD登場!Lenovo「ThinkPad 8」を発表 [パソコン・インターネット]


LenovoがIntel Atom CPUとWindows8.1を搭載したWindowsタブレット「ThinkPad 8」を発表しました。
昨年末にもWindowsタブレット「miix 2 8」を発表しましたが今回はビジネス向けということでThinkPadとして仕様がちょこっと変わって登場。
海外では価格400ドル程度と言われてましたが日本では6万円前後、しかもOfficeなし・・・。どうしてこなちゃん・・・。
【続きを家電のいろはで見る】
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

早く発売しないかな?Lenovoが8インチのタブレットPC『ThinkPad 8』を発表。 [パソコン・インターネット]


Lenovoが「Miix2 8」を発表しまし年をこしたCES 2014タブレットPC『ThinkPad 8』を発表価格が399ドルとかなりお安いのに8インチでフルHD(1920x1080)のちょっと縦が長いWUXGA(1920x1200)と高画質化した。
SSDの容量も多くCPUもAtomの上位モデルというなんとも羨ましいスペック。
【続きを家電のいろはで読む】
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

2013年のトレンドはIntel Atom CPU搭載のWindows 8.1タブレット? [パソコン・インターネット]

2013年は久しぶりにIntel Atom CPUを使ったパソコンがかなり発表され、しかもそこそこ売れているとのこと。数年前のネットブックで痛い目を見たけど、どうやら今年は違うらしい!?
当時は非力だ、使いものにならないなどと言われていましたが数年経った今年はこのIntel Atom CPUを使ったタブレット端末が増えてきました。
【続きを家電のいろはで読む】
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

銀座ソニービルで体験VAIO Tap 11! [パソコン・インターネット]


2013年秋モデルとして登場したVAIO Tap 11がどうしても気になるので実機を見に銀座ソニービルまで行ってきました。
今回のVAIO Tap 11はストレート型タブレットPCでキーボードは脱着式とVAIOにしては初になると思います。
【続きを家電のいろはで読む】
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

VAIO 2013年秋モデルの注目はTap11とFit Aタイプ [パソコン・インターネット]


VAIO 2013年秋モデルが発表され、スタイラスペンが使える機種が増えてきました。
今回面白いのはFit AシリーズでDuoより構造がシンプルだけど角度調整もできる液晶を反対にもTabletにもできる謎の仕組み。
Tap 11はストレート型のタブレットPCがでてきました。
【続きを家電のいろはで読む】
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

PhotoFast i-FlashDrive HD [パソコン・インターネット]


CEATEC JAPAN 2013で見つけたこの商品欲しい!
「PhotoFast i-FlashDrive HD」簡単に書くとUSBメモリ。
ただすごいのがWindows,Linux,Mac OSXに加えXperiaやHTCなどのAndroid,iPhoneやiPadのiOSなどOSのを気にせず使えるストレージデバイス。
去年の8月には発売されてたらしいんですけどね。
【続きを家電のいろはで読む】
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

VAIO Proより黒が際立つ!?VAIO Duo 13の液晶ディスプレイ [パソコン・インターネット]


2013年発売のVAIO Pro 13とVAIO Duo 13で液晶ディスプレイの見やすさに違いがあるのかどうかという疑問が生まれた。
VAIO Duo 13はタブレットモードとキーボードモードと2つの角度で画面を見るために少しでも綺麗になるように改良されているようです。
オプティコントラストパネルという聞きなれない言葉、ディスプレイ表面のガラスと液晶パネルの間にあった空気層を樹脂にすることで、発色が変わるというが・・・。
[続きを家電のいろはで読む]
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

Haswell搭載のUltrabookが3年前のPCを超える性能! [パソコン・インターネット]


VAIO Pro 13とVAIO Duo 13の総まとめとなる今回の記事ですが、2010発売のVAIO Z11や2011年発売のLetsnote J10改などの通常電圧CPUと比べてどこまで低電圧Haswellが仕事できるのかと計測しようと思ったら…。
4枚のSSDを使った高速SSDを軽々しく抜くわ、NvidiaのGPU搭載したパフォーマンスが高いモデルも軽々しく抜いていく。もうわけの分からない結果に。
【家電のいろはで続きを読む】
トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。